厳選した旬の野菜、果物を、
産地直送であなたの食卓へ

「さぬきのめざめ」順調に生育しています

バイヤーブログ タグ: , ,

こんにちは!「こだわり農家直送便」バイヤーの原です。

笑顔の「こだわり農家直送便」バイヤー原

本日は香川県産アスパラガス「さぬきのめざめ」の最近の生育状況についてご紹介します。

アスパラガスは春から秋にかけてが収穫シーズン。
なので、まさに今が収穫シーズン真っ盛りです!

ビニールハウスの中では、毎日新しいアスパラガスがどんどん伸びています。

アスパラガスは成長が早く、1日で10cm以上成長することもあります。

だから収穫も休むことはできません。
毎日毎日収穫です。

この時期はもうビニールハウスの中は真夏のような暑さです。
(季節はまだ春ですが、ビニールハウスの中はもの凄く暑いんです。)

生産を担当されている農事組合法人諏訪さんが、毎朝大汗をかきながら収穫してくれています。

アスパラガスは鮮度が命なので、収穫したその日の内に出荷します。

農事組合法人諏訪さんからは、「今年も良いアスパラガスが出来てます」との事。
春が旬ですが、これからの初夏の時期もまだまだ美味しく召し上がれます。

香川県産アスパラガス「さぬきのめざめ」の特徴は甘みと柔らかさです。
自粛生活で自宅での食事も増える中、「さぬきのめざめ」で美味しいアスパラ料理はいかがでしょうか。

下記リンク先↓↓↓より、注文を受け付けています。

うどん県香川のブランドアスパラ さぬきのめざめ