厳選した旬の野菜、果物を、
産地直送であなたの食卓へ

うどん県香川のブランドアスパラ「さぬきのめざめ」出荷が始まりました!

バイヤーブログ タグ: , ,

こんにちは!「こだわり農家直送便」バイヤーの原です。

笑顔の「こだわり農家直送便」バイヤー原

うどん県香川のブランドアスパラ「さぬきのめざめ」。
いよいよ出荷が始まりました!

という事で、早速栽培をされている農事組合法人諏訪さんのアスパラハウスを訪問させていただきました。
皆様にお届けする前に、まずは自分で食べて、品質を確認します。
(自分がシーズンスタートのアスパラを食べたかっただけというのは内緒です!)

アスパラを育てているハウスの中を見学させていただきました。

ハウス内の「さぬきのめざめ」

どんどん芽が出てきていますね!!
今年も元気に育っています。

 

では、早速採りたてのアスパラをいただきます。

採りたてのアスパラの断面!

採りたてのアスパラ「さぬきのめざめ」の断面

みずみずしさが伝わりますか?
断面からアスパラのエキスがしたたります。
食べる前からワクワクがとまりません!!

さっそく採りたてをそのまま一口いただくと

、、、甘い!!

生で食べても野菜のえぐみのようなものは全くありません!
甘いアスパラガスですね。本当に美味しい!

この品質なら、私たちこだわり農家直送便も、自信を持って皆さんにおすすめできます(^^)

また、一緒に味を確認した農事組合法人諏訪さんも、
「この味なら出荷できる!」
とのこと。

「さぬきのめざめ」の収穫作業を行う農事組合法人諏訪さん

「さぬきのめざめ」を作り続けている農事組合法人諏訪さん、その厳しいチェックもクリアし、いよいよ出荷となりました。

予約をくださっている方から、順次発送を行っていきます!
最高の品質のものをお届けできますので、ぜひお楽しみに♪

農事組合法人諏訪さん、今年も美味しいアスパラを作ってくださり、ありがとうございます!

「さぬきのめざめ」ロング品を持った農事組合法人諏訪さん
本日収穫した、さぬきのめざめのロング品をもった農事組合法人諏訪さん

 

うどん県香川のブランドアスパラ「さぬきのめざめ」、ご購入はこちらからどうぞ。